2018年4月18日水曜日

「大黒柱が見守る家族とともに成長する家」
しばらく投稿をサボってしまいました(^^;)申し訳ありませんでしたm(__)m
前回の投稿から、いろいろな作業が行われました。
吹き抜けの天井に杉の羽目板を貼ったり、外壁の左官で仕上げる塗り壁部分の下地のサイディング工事などが行われました。

工場の中では、外壁に貼る杉の板の加工がおこなわれています。板と板とmの取り合いの部分の加工をし、塗装を行っています。
ちなみに、外壁の塗料にはウッドロングエコという塗料を使っています。
この塗料は粉末で、水に溶かしてから塗るのですが、塗った直後は水を塗ったような感じです。
ところが一晩ぐらい時間を置くと、色が濃くなるというかシルバーというかなんとも言えないカッコイイ色に変化します。

今週末からいよいよ、外壁の杉板の工事が始まります。
貼り上りがとっても楽しみです。









0 件のコメント:

コメントを投稿