2018年3月24日土曜日

「じゃがいもを植えよう」

今日は斎藤建設の春の恒例イベント「じゃがいもを植えよう」を開催しました。

最初に畑に建てる看板を作りました。子供たち一人一人に書いてもらいましたが、みんなすてきな看板が出来上がりました。中にはパパへの応援メッセージを書いた子も・・・

その後は畑に向かいじゃがいもの種芋を植えました。子供たちはあっと今に植えてしまい「もっと植えた~い」との声も(^^;)

作業後は畑の校長先生の「畑の学校」畑で栽培されている野菜の名前当てクイズやじゃがいもの育ち方のレクチャーがありました。

畑の作業の後はピザ作り。好きな具をトッピングしてピザ窯で焼いて食べました。ちょっと窯の温度が高すぎて焦げ気味でしたが、みんなで楽しく作って食べるピザは格別でした。

皆様のおかげで楽しいイベントになりました。参加して頂きましたお客様、お手伝いいただきました方々に感謝申し上げます。

今日植えたジャガイモは、7月の二週目の週末ごろ収穫できる予定です。今度は夏のイベント「じゃがいもを掘ろう」楽しみにまっていてくださいね!


















 

0 件のコメント:

コメントを投稿