2017年11月17日金曜日

八溝杉伐採現場見学会

先週の土曜日に森と家を結ぶ会の伐採現場見学会に参加してきました。
斎藤建設からは、今回の伐採見学会でご自分の家に使う、大黒柱を選んで伐採するお施主様と、以前のイベントで既に家の大黒柱を伐採されたお施主様、2組のお施主様にご参加いただきました。
伐採した杉の木の切り口を見るととっても良い色で、とても良い柱になりそうです。...


山から下りてきたらみんなで美味しいバーべーキューを頂いて、製材工場の見学会をします。
この製材工場見学でも斎藤建設にとっては、2つ目のイベントがあります。以前に伐採したお施主様の大黒柱の製材です。
製材された柱は、色味も良くこちらも素晴らしい表情の柱になりました。

毎回思うのですが、このイベントに参加されたお施主様の笑顔、やっぱり素敵です。たくさんの方に、この感動を味わっていただきたいと思います。

当日は風が強く伐採の作業への影響が心配されましたが、万全の準備態勢で実現してくださった那須町の森林組合の方々、そして、仲間である「森と家を結ぶ会の」皆様。本当にありがとうございました。

そして、ご参加いただいたお施主様、感動をありがとうございました!






 

0 件のコメント:

コメントを投稿