2017年7月8日土曜日

2017/7/7 S様事務所

今日は気密測定が行われました。

実は先週の水曜日にも気密測定を行ったのですが、気密測定器がエラーになってしまい、測定することができませんでした。...
原因を探っていくと、いつも使用している気密測定器の仕様では、建物の大きさと通気量の少なさの2つの要因がからんで、測定できないことが分かってきました。


そこで、造作が終わるタイミングになってしまいましたが、千葉にある気密測定器をお借りして再度測定することに。いつも使っている気密測定器より、今回お借りしたもののほうが0.05程度厳しく数値が出るとお聞きしていたので、心配していたのですが、一発で0.21という数値が出たので一安心です。

自信喪失していた大工さんも安心した様子でした。
まだまだ、いろいろ勉強です!

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿