2017年2月17日金曜日

今日は最後に建て替えのために解体中の現場に行ってきました。
いつも高気密高断熱の家を作っている大工さん、自分で解体して中が見えてきたら言いたいことがたくさんあったようで・・・

(すべて栃木弁で)「このたでもの(建物)冬は寒がったんべ~」「ゆがしだ(床下)ぴゅーぴゅ―なのに、ゆが(床)に断熱材はいっで(入って)ねーんだわね~」「断熱材、うぢんなが(室内側)ど外が使い方ぎゃぐ(逆)なんだわ~」


「何十年が経ったときに、おれがやっだ、たでもの(建物)のながみられて(中見られて)はずがしぐ(恥ずかしく)ないように作っとかなくちゃなー」頼もしい大工さんです(*^o^*)

ちなみに2月5日にジュウオウジャーが最終回を迎えたことを知っていた子供大好きT大工さんです。




0 件のコメント:

コメントを投稿