2017年1月14日土曜日


E様邸「リゾート気分でゆっくりすごす家」
スーパーウォール工法のゼロエネルギー住宅、E様邸「リゾート気分でゆっくりすごす家」、年が明けて今週から本格的に工事が行われています。
大工さんは、床の仕上げ材を貼る作業をしています。今回は床にはサクラの無垢のフローリング材を使っています。サクラのフローリング、やっぱりピンクの色合いが良いですね(^^)
今週は快適な家づくりでは重要なポイントの一つ、熱交換換気システムエコエア90の工事も行われました。
そして、今日はお施主様との現場での打ち合わせ。昼頃の外気温はなんと−2℃!
さすがにあまりにも外気温が低いので、せっかく打ち合わせに来ていただけるお施主様の為に少し暖房をしました。やっぱり高気密高断熱住宅です。工事中でも高気密高断熱の本領を発揮。ちょっと暖房しただけで中はポカポカに。性能の良い家って現場で家づくりをする職人さんたちにとっても寒い時期は大助かりです。











0 件のコメント:

コメントを投稿