2016年12月3日土曜日

いっしょに楽しむ家づくりセミナー(家づくりお役立ちセミナー)inスーパーウォール鹿沼工場
今日はスーパーウォールの鹿沼工場において、家づくり勉強会と、スーパーウォールのパネルを作っている工場の見学をしていただくイベントが開かれました。
ウレタンは2種類の原料となる液体を混合して発泡させるのですが、材料の温度の管理がきちんとなされている材料と、温度管理せずにでほったらかしにされた材料との発泡の比較実験では、一目瞭然、きちんと温度管理されていた材料の方がきれいに膨らんでいました。こんな事も工場では見ることが出来たので、斎藤もとても楽しく工場を見学してきました。
工場見学の後には、実際にスーパーウォールの家に住んでいるお施主様の体験談。今回は斎藤建設のお施主様であるW様にいろいろお話をいただきました。W様には住んでいらっしゃる栃木県北から鹿沼工場まで遠路ご参加頂き本当にありがとうございました!
ちなみに1枚目の写真、大きなビニール袋の中にウレタンの材料を入れて、液体が発泡していく状況をお客様に見ていただいたときのものです。
カッターで半分に切ってみると、中まできれいにきめ細やかに発泡しているのが良くわかります。
工場見学のイベントが終わると捨てちゃうという事だったので、せっかくなので斎藤が頂いてきました。
温度管理され発泡したウレタンのきめ細やかさ、実際に目で確かめるため、是非遊びにきてくださいね。
このイベント本当に楽しいです。次回も是非ご参加くださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿