2016年10月28日金曜日

イベントのお知らせ 第8回「八溝杉」の伐採現場を見に行こう
 今年も「森と家を結ぶ会」の秋のイベント、第8回「八溝杉」の伐採現場を見に行こうが11月12日(土)に開催されます。
ちょっと急斜面で歩くのが大変な道ですが、大自然の中で行われる伐採作業は迫力満点です。ご自分の家で使われている木が「こんな所で育ったんだ」という発見もあると思います。
 一生懸命歩いてお腹がすいたら、美味しいバーベキューが持っています。お肉にこだわりのある「森と家を結ぶ会」の理事長が調達してくれるお肉は本当に美味しいですよ!!
 この伐採見学会では希望される方は自分の家で使う大黒柱を選んで伐採するという大変素敵な体験もできます。自分で選んだ杉の木を伐採してもらう経験、一生の記念になりますし感動的な体験です。
 お申し込みは斎藤建設でも受け付けておりますので、どしどしお申し込み下さい。
 一緒に秋の森を楽しみましょう!!
「森と家を結ぶ会」・・・
 森は治水や二酸化炭素の削減など、私たちが生活する上でもとても大きな役割を担っています。森を維持活性化するためには手入れや、定期的な伐採、そして植林がとても大切なことです。「森と家を結ぶ会」は家を建てるときに地元とちぎの森で育った木で家を建てて頂く事によって、森の活性化するための活動を行っています。斎藤建設はスーパーウォール工法で人と地球に優しい家づくりを行っていますが、地元とちぎの森を守る活動もとても大切な活動との思いがあり「森と家を結ぶ会」の会員として活動させて頂いております。

0 件のコメント:

コメントを投稿