2016年8月11日木曜日

S様邸「弥久の家」〜内装工事〜
今日は今年から新しく出来た祝日「山の日」ですが、職人さんたちはお盆休みを前に忙しく働いています。
現場に行くとクロス屋さんが頑張って内装工事をしていました。
今回貼っているクロス、珪藻土で有名な「けいそうくん」を作っているメーカーさんが、本気で作った珪藻土クロス「けいそうくんクロス」という自然素材系のクロスです。ビニールクロスを作っているメーカーさんが片手間で作ったのではなく、珪藻土のメーカーが本気で作ったクロスなので、珪藻土クロスとしての性能もとても優れているんですよ。
その他現場ではタイル屋さんも働いていました。玄関の土間タイルや玄関のニッチ(飾り棚)に芦野石を貼ったりしていました。
芦野石も地元を代表する自然素材です。
だんだんと仕上げってきた「弥久の家」お盆休み明けからは、どんどん仕上げ関係の工事が進みますよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿